ベンツE500アバンギャルド ATF全量交換(オートマチックオイル交換)

今日も暑い日が続きます。梅雨が蒸し返したような天気でした。今回のメンテナンスは2台です。
1台はベンツE500のATF全量交換とオイルラインフラッシングです。その後、VWゴルフ5のオートマ
修理です。1日でできるかな・・・・・・・・。やるしかないですね。

★それではE500のオートマオイル交換をします。
 白のベンツはなかなかおしゃれです。

★続いてE500のエンジンフラッシングです。
アダプターを取り付けて、エンジンをかけます。
始動時の油圧は2.5bar程ですが、30分ほど洗浄しますと
1bar程下がります。

オートマオイル交換完了後のホースの色です。
本当に綺麗になっていますね。

ラインを取外して、接続します。エンジンを始動しながら
ATFを全量交換して行きます。

BACK

株)カーサポートKAWASE TEL 0748-24-0089

ATF全量交換は弊社にお任せください。丁寧に責任を持って交換します。関心のある方は下記まで。

この後、さらに新しいATFを入れていきます。

抜き取ったATFはこの通りです。これで十分な走りが
できるわけがありません。

ストレーナーガスケットを取り替えます。
弊社のATF交換はオイルパンを外した時には、かなり
綺麗な常態になっています。汚れたストレーナーをとり
外して、新しいストレーナーに交換します。(左写真)

施工後の3ミクロンのフィルターがこのようにどろどろに
なります。スラッジがしっかりとフィルターに付着しています。

この2セットのメニューをするだけで車の調子はずいぶんと
変わります

30分洗浄した後の油圧です。1.5barです。1bar下がっ
ています。オイル交換ではこのようにはなりません。